のんきな大航海☆逆風帆走すくらっぷぶっく
KOEI 大航海時代Online、NOTOS イングランド所属 ☆☆☆「のんきなわいど」の、のんきすぎるLOGBOOK です。 



Top | RSS | Admin
| スポンサー広告



【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






大型クリッパー現る | 大航海時代online造船関係
大型クリッパー現る

 今日は久しぶりの大型アップ。ロンドンの造船所にも大型クリッパーと商用大型クリッパーが現れました。

 造船ランクは17。

 大型クリッパー、商用大型クリッパーともに、材料は平甲板大型船体 大スクウェアセイル 砲門20 大マスト。

 商用大型クリッパー 縦219横305 旋回9 耐波9 装甲16 耐久727 船員60-砲門20-船倉720 冒険24-交易64-戦闘12

 大型クリッパー 大型クリッパー 縦243横327耐久667旋回9耐波10装甲18 56-22-652 64-24-12

 となかなかの高レベルですね。

 まだ造船どころか乗れませんがw

取り急ぎお知らせでした。




テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム




【2007/03/14 23:10】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






重フリゲートを造ったり、調査用大型スクーナーを造ったりと | 大航海時代online造船関係
重フリゲートを造ったり調査用大型スクーナーを造ったりと。

 以前より頼まれていた調査用大型スクーナーを、ハバナで造船、その足で定期船にのって、セビリアへわたったのんきは、そのまま別の商会員の鋳造大将夫妻に拉致られてナポリで重フリゲート、ピサで強襲重キャラベル強化をおこないました。
 
 んで眠くなったので、自動回航「陸路でいく」でジェノバァからアムスへ。
 そして久しぶりにロンドンへ戻ってきました。

 ロンドンでは戦列艦を造ったり、新規の商会員が一気に三人も増えたりとにぎやかな事が続きました。

 気がつくと商会も人数枠上限いっぱいに近づいてきています。

 賑やかなことはいい事ですが、最近顔をみてない古参の商会員もいたりして、いろいろです。

テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム




【2007/02/21 22:25】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






大型スクーナーと機動型スクーナーを造る | 大航海時代online造船関係
大型スクーナーと機動型スクーナーを造る。

 商会に復帰されたカナンさんの依頼ほか、フレのマリさんとか
の依頼もあり、また三層甲板大型船体作成の依頼もあって、木材と
船部品山のように抱えて、今回は回航ではなく、大西洋を直に横断。
 ハバナとグランドケイマンを目指します。

 ハバナでカナンさんに、遅れて申し訳ないとあやまりつつ、
大型スクーナーをお渡しして、マリさんにもあわせてお渡ししました。

 グランドケイマンで商会員が待っていて、商用スクーナーを2隻
造り、フレからの依頼の機動型スクーナーも造船いたしました。

 三層甲板型大型船体も2つ作成!!

 しかし・・それから数日後、造船仲間よりハバナに大型スクーナー
系統の☆3つが出たとの知らせがありました。

 うーん 意外でしたね。思ったより早く☆3つが出現しました。
今後は☆3つがスタンダードになるのでしょうか。



【2007/01/24 16:49】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






重フリゲートを造る | 大航海時代online造船関係
重フリゲートを造る

 商会員から頼まれて新型のジョイントビルド船 重フリゲートを
ナポリまで造船にいきました。

 最近は、商会員からの依頼が主ですが、えっちらおっちらと
久しぶりの地中海です。

 重フリゲートは中型ですから、大海戦の主力となるのでしょうか。



 のんきは今回の大海戦は、パソコン不調と、年末のバタバタで
準備不足もあり、参戦は見送りかな。

 重フリゲートのスペックは以下の通りでした。



テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム




【2006/12/31 13:15】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






スループの材料を造ってみた | 大航海時代online造船関係
スループの材料を造ってみた

 商会の料理大好きお嬢さんが移動用に船がほしいとのこと。
いつも商用ガレオンで移動しているのですが、やはり向かい風
での遅さを考えての事でした。

 砲門20と平甲板小型船体はのんきでも造れまして、ロープも在庫
があったのでそれを使って小マストを造りました。

 問題は帆ですが、これは縫製のないのんきにはどうしようもなく、
探しにいってもらいました。
 
 こうなるとやはり縫製スキルもほしくなったりするんですよね。
小型の部品くらい自分で造れて船大工ともいえるのかなあとか。

 でもまあ、生産はしばらくいいかなあという気もしているんです
よね。

 なんでも全て自分でというのはそもそも無理な相談ですから。



【2006/10/31 20:41】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






戦列艦を造ったり | 大航海時代online造船関係
戦列艦を造ったり

 ここ数日で商会員のご夫妻と、メグさんがついに戦列艦に到達され
続けて造船いたしました。

 あわせてのんきも自分用の船を造船。コルベットを造船したり、
新技能ないけどさ。

 戦列艦も-18ではやはり物資の補給が厳しいのでノーマルに作り直し
たりいたしました。

 まあ、なんだかんだと浮いてばかりいる時間が多くなりました。

テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム




【2006/09/30 23:38】   トラックバック(0) | コメント(8) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






コルベットを2隻造ったぞ!! | 大航海時代online造船関係
コルベットを2隻造ったぞ!!

 商会員からのありがたいご発注があり、コルベットを2隻造船いた
しました。
 これでだいぶアイテム枠が整理できそうで、しかもありがたい
特殊造船の新型艦、ご発注ということで、商会の採掘王様、もー神様
です。

 持ち上げるのはこのくらいとして、特殊造船やってみての感想です
が、材料集めから、根気よくやっていくと、とてつもない時間がか
かるということ。

 縫製などがないと、商会員やフレの協力無しではできないという
こと。
 
 船部品がアイテム枠であるため、すさまじく所持枠を圧迫する
ため、まとめて造ることや在庫として船部品を持っておく事が
難しいということ。

 今後 船部品の流通が盛んになるとは余り思えず、コーエーの
意図した方向とは裏腹に従来船でもいいや。という人も出るのでは
ないかと思います。

 これは船がもつ特殊スキルがどう生きてくるかにもかかっている
のでしょうけども。 

テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム




【2006/09/14 20:44】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






工芸 非優遇7+1に | 大航海時代online造船関係
工芸非優遇7+1に

 南カリブ海到達のスキル枠増加3枠のうち1枠を使って工芸を非優遇で取りました。
 まず工芸品取引2にして直ぐ美術品取引を2にして工芸を取得。

 丸太を商館ショップで買い込んで工芸2にして、あとは木材を同じく
ショップで手に入れて、工芸4に。

 あとは4+1にして青銅を溜めていたカテ2を使ってロンドンで買って満載しては、青銅像に。えんえんとし続けて。

 とりあえず工芸非優遇7+1に2日で仕上げました。

 これで大型船体まで造船スキルとともに造れるはず。ワイキが
正しければですけど。

 中マストも強化ロープあれば造れる。さてこの先まだ伸ばすべきか。
悩みますね。

 縫製も取ったほうがいいのかなあ。しょせんは非優遇キリがない
とも思うのです。

 しかも新型船はスループとコルベット以外は、そんなに魅力ある
性能とは思えません。

 それを造るための材料集めの手間を考えると大変なことです。
 
 魅力がもしでるとしたら、その特殊技能が効果が大きいかに
かかっているのでしょう。

 しかし、もう青銅像。みたくないんですけど。。。。

テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム




【2006/09/10 01:39】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ジョイントビルドの造船の船体部品 | 大航海時代online造船関係
ジョイントビルドの造船の船体部品

 なんか工芸がいるらしいですね。あのですね。船大工は工芸は優遇でもなかとです。ついでに言うと、スキル枠もなかとです。

 船体さえも供給できない船大工は最早船大工ではない・・・

 のんきはチケットをまだ買ってないので、詳細は不明ですがチャット
情報によるとそうなんですよね。

 ああショック。

 昔工芸は8まであげた事があったんですよね。

 アップグレードはやめて、こりゃ引退かなあ。

 

テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム




【2006/08/30 22:09】   トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ウォーリックコグを造る | 大航海時代online造船関係
ウォーリックコグを造る

 イスパよりやってきた初心者の2人組みさんが、ウォーリックコグ
を造ってくれる人を探していたので、格安で造ってあげました。

 今はPUK前なので造船依頼もほとんどないですが、小型船でも、
初心者の方が増えるのはいいことですね。

 造船の仕組み、鋳造のあげ方などいろいろ聞かれました。

 まあリアルフレンドでもあるらしいのですが、楽しい大航海に
なればいいなと出て行く同じ船を見送るのんきなのでした。

テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム




【2006/08/26 19:41】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top | Next
