のんきな大航海☆逆風帆走すくらっぷぶっく
KOEI 大航海時代Online、NOTOS イングランド所属 ☆☆☆「のんきなわいど」の、のんきすぎるLOGBOOK です。 



Top | RSS | Admin
| スポンサー広告



【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






初めての造船 | 大航海時代online造船関係
はじめての造船

 今日は、初めて大航海時代はじめられた方の支援と、商会のご夫妻と
フレをコペンで琥珀支援。
 ついでに途中でフーカーを作ってくれませんかとの、か細いシャウトが・・・恐らく、初めて造船依頼するのでしょうか。
 何もわからないご様子で、「すいません すいません」を連発。
そんなに謝らなくてもいいのに(笑)、お客様なんですから。・・・。 

 あったなあ。こういうころ。と思いつつ、造船しました。
琥珀支援中の方を待たせたり、改造のため、集めた琥珀を商会の人達に売ったりして、結局、長々と、2時間も積み込み繰り返し。
 ようやく、653個。ひー。

 しかし、本当のところ、フーカークラスでは説明に時間がかかったりして、時間あたりの儲けはほとんど出ないですが、その方も原価に、彼のランクとしては精一杯の上乗せなのでしょう。
 
 50,000Dほど上乗せして、「次も初心者支援に使ってあげてください。」とおっしゃっていただけました。 ありがたく、そのようにさせていただきます。
 
 金額でないですよ。気持ちですよね。

 初級者船は、改造のため水夫を解雇したり、単価が低いので、ほとんど儲けにはなりません。

 でも、その人達が、遠くいずれ旅立つためには、今、その船が必要となるわけで。
 出来る限り応援したいですね。そうすれば、もっと大航海の仲間が増える小さな力になれればと思います。
 
造船者としては、はずかしながら、こんな半端な造船ランクでよければと、ドキドキしながら思い切って、造船申し出を受けたりしています。(造船ランクが低いからと言って冷たくしないでくださいね)

本日のご発注
  シーダー キャラベル-13パーセント    1隻
  シーダー フーカー +13パーセント    1隻
  シーダー 商用ガレオン +13パーセント 1隻


20050930114459.jpg


 凸凹琥珀支援チーム



【2005/09/30 11:45】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top | Next
