のんきな大航海☆逆風帆走すくらっぷぶっく
KOEI 大航海時代Online、NOTOS イングランド所属 ☆☆☆「のんきなわいど」の、のんきすぎるLOGBOOK です。 



Top | RSS | Admin
| スポンサー広告



【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






壷 壷 ど壷 | 大航海時代online徒然の日記(その他)
壷 壷 ど壷

 またまた、レベルあげのためカリブの壷へ行ってまいりました。
篭りに篭って、通算約300日。
 水は雨がいい具合にふって、途絶えることはなかったのですが、
料理が200もって行ったクスクスと鶏にんにくが減ること減ること。

 しかもほとんど提督だったので、もーへとへとです。

 でもおかげでランクを48にあげました。

 しかし、提督だともっても使うのが外科。あと混雑してきたら
他の艦隊とのシェアのために援軍要請書、そして混乱した人のために
統率と・・。

 ほとんど戦闘しないんですよね。

 スキルすかすかのままランクだけがあがる、いけない傾向に
なりそう。

でも、今海レベルあげているのは、強くなるためというより、
やはり需要の強い戦列艦にのんき自身が乗るというより、改造でき
れば、お客様に喜んでいただけるという思いが第一ですかね。

 のんき自体は、戦闘は苦手で、下手くそなので、元からそんなに
強くない。
 
 回避あげとかしてみたけど、どうも性に合わない。
戦闘スキルないのもこれでは仕方ないような。

 そうそう、今日大海戦が発表になりました。

 今度は、ポルトガルの攻撃ですが、どうしようかな。
今回は、もう出ないかもしれない。

 最近大海戦はあまり楽しくないという気持ちが強くて。
無理に、わざわざ戦いたくないという気持ちもあるかなあ。

 いずれにしろ、船大工から転職も、おかげさまで、発注をいろいろ
いただいていて、なかなか・・。

 まあ、のんき的には、実はのんきというキャラは街の鋳造屋
大砲屋さんというイメージで造ったので、その二つはほぼ達成
されているので、無理に変えることもないかな。

 造船屋さんは、造船15になると、そう時間をおかずして
引退したり、転職していく人が多いと聞きます。

 浮いてだけなのが退屈だし、スキル上げの労力と費用の割に
儲からない、優遇にしばられているとやりたいことができない、
もしくは必要なスキルがあがらない。人と値段交渉が大変で
造船に理解のない方からはぼったくりと言われるなど。
 というところが主な理由らしい。

 でも、実は、のんきは、あんまり移動も嫌いだし、戦闘も
嫌いなので、性に合っているのかもしれません。

 ロンドン港外で行きかう船を眺めているほうが、遠くインド
までいくより気が楽。
 
 ロンドン港外で、初めてプレーするバルシャ乗りを助けて
あげたり。
 そして、たまに造船したお客様から土産話をお聞きする
という感じですね。


 

テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム




【2005/11/30 23:49】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top | Next
