のんきな大航海☆逆風帆走すくらっぷぶっく
KOEI 大航海時代Online、NOTOS イングランド所属 ☆☆☆「のんきなわいど」の、のんきすぎるLOGBOOK です。 



Top | RSS | Admin
| スポンサー広告



【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






自動回航と人生バトン自動回航 | 大航海時代online徒然の日記(その他)
自動回航と人生バトン回航

 ここ最近、造船は暇だったのですが、突然 造船依頼が
急増。商用クリッパーを2隻組など、小型船から大型船まで
忙しく造りました。

 そして、造った方から、チークのアラビアンガレーと
ローズウッドのアラビアンガレーの注文があり、さらに
別の方からもチークのアラビアンガレーの注文が。

 うーん。アラガレですが。しかも、ご両名とも、造船屋さん
を探していたけど、なかなかインド方面では出会えず、相当
の謝礼を積んでもほしいというお気持ちのようです。

 移動嫌いののんきですが、そんなにお困りならということで
あえて、静かな明け方、一気にアラビア方面まで移動。
 
 音楽を小さい音でかけつつ、明け方の空気を楽しみます。

 船の所持枠が3枠しかありませんので、自分の商用クリッパー
でアデンへ。

 早朝で眠いのですが、狙ったこの時間はPKもほとんどおらず
平和なもんです。
  
 夜のPKが多い時間だとかえって、迂回したりで、時間かかった
りで、緊張して航海すると疲れるので、気楽な航海ができる
この時間はいいですね。
 
 緊張しない航海が大航海時代なのかっ!!というお叱りもありそう
ですが、正直のんきは、のんきなだけにのんびりした航海のほうが
気楽で、大好きな軟弱者です。
 
 で、アデンの出入りは商用クリッパーでNPCガレーに絡まれると
面倒だし、眠くなってきたので、モガディッシオからアデンまでは
自動回航を利用。

 モガディシオ-アデン 傭兵 費用55,300 時間1時間29分

 そして、一眠りの後、アラビアンガレーを3隻造船するとともに、
商用クリッパーは売却して、回航に竣工したアラビアンガレーで
モザンビークへ。

 商品ですから、NPCの襲撃にも気を使いつつ、モザンビークから
自動回航で、ヨーロッパへ。
 
 この自動回航は時間がかかることで有名ですが、まあ年賀状
を書いたり、他の仕事をしつつ動かせるので、今日はそれで
移動。

 いろいろ言われてますが、結構 のんきは自動回航は結構
愛用しています。

 運搬中のアイテムの損耗もないので、モザンビークで狩人の槍
を仕入れました。

 回航失敗は嫌なので、成功率100㌫の傭兵で移動。
 
自動回航のルートは下記の通り 

 モザンビークからソファラ    費用34,300 所要時間 55分
 ソファラからケープ      費用79,100 所要時間 2時間8分
 ケープからルアンダ      費用102,200 所要時間 2時間45分
 ルアンダからアビジャン    費用72,100 所要時間 1時間56分
 アビジャンからカーポヴェルデ 費用78,400 所要時間 2時間7分
 カーポヴェルデからラスパルマス費用50,400 所要時間 1時間21分
 ラスパルマスからカサブランカ 費用32,200 所要時間 52分

 その間、買い物行って、お部屋の掃除、年賀状といろいろ
年末の片付けなければならないことを行っていきます。

 まあ、自動回航は相当時間はかかるのですが、ルートに
よっては、PK多く、危険が多い、穀物、カナリア沖だけ利用する
ような方法もありそうです。
 
 造船で船の回航が目的なので、交易品も積んでおらず、
自動回航でも問題はありません。
  
 ルートの選び方と時間配分が鍵かなと思います。

 欧州側の出口はマディラか、カサブランカかな。

 結局、マディラ到着は夜遅くなりましたが、急ぐ旅でなく、
年末のリアルの所用をしながらなら、これもありかなと
思います。

 さあ、いよいよ大晦日。来年はどんな年になるんだろう。

 リアルもゲームもいい方向になればいいんだけど

 さて、そんな記事を書いていて、リンク先のショコラーゼさんの
ブログをみていたら、人生バトンなるものがご指名かかっていました。

(人生バトン)
経験した事ある物には○、無い物には×を付ける。
5名にバトンを回す。

 入院 ○(仕事で過労で入院)
 骨折 ×
 献血 ○
 失神 ×
 結婚 ○
 離婚 ×
 しゃぶしゃぶ ○ (同じくお肉大好き♪)
 エスカルゴ ×
 補導 ○
 女を殴る ×
 男を殴る ○(ま、昔はいろいろね)
 就職 ○
 退職 ×(ま 一歩手前です)
 転職 ×(ま 時間の問題で○になりそうです)
 アルバイト ○ (家庭教師7件かけもちとか)
 海外旅行 ○(アイランドリゾート中心)
 ギター ×
 ピアノ ×
 バイオリン ×
 メガネ ×
 コンタクト ×
 オペラ鑑賞 ×
 テレビ出演 ×
 パチンコ ×

 競馬 ×
 ラグビー ×
 ライヴ出演 ×
 合コン ○
 北海道 ○(ブログにも書きましたがかなりマイナーエリア
       うろうろしてます)
 沖縄 ○(宮古島もいいですよ)
 四国 ○(四万十川最高、吉野川でのラフティングお勧め)
 大阪 ○(てか今年までいました)
 名古屋○
 仙台 ○
 漫画喫茶 ×
 ネットカフェ ×
 油絵 ○
 エスカレーターを逆走 ○(得意です)
 フルマラソン ×
 自動車の運転 ○(最近までキャンピングカー搭乗)
 バイク運転  ○(ただし原付)
 10kg以上減量 ×(はあ・・)
 エステ ×
 交通事故 ○
 電車とホームの隙間に落ちる ×
 お年玉をあげる ○
 ドストエフスキー ×
 大江健三郎 ×
 ゲーテ ×
 一万円以上拾う ○
 一万円以上落とす ×
 徹夜で並ぶ ×
 金髪 ×
 ピアス ×
 50万円以上の買い物 ○(車)
 ローン ○(車)
 両国国技館 ×
 日本武道館 ○(なんかでいった)
 日清パワーステーション ○(なぜか嘉門達夫のコンサートだった)
 横浜アリーナ ○(サザンだったかな)
 ラブレターをもらう ○
 手術 ×
 選挙の投票 ○
 イヌネコを飼う ○ 
 一目ぼれ ○
 幽体離脱 ×
 前世の記憶 ×
 ヨガ ×
 OSの再インストール ○
 ヴォイスチャット ×
 先生に殴られる ○
 廊下に立たされる ○
 徒競走で一位 ×
 リレーの選手 ×
 メルヴィル ×
 妊婦に席をゆずる ○
 他人の子どもをしかる ○
 20過ぎてしらふで転ぶ ○
 コスプレ ×
 ジャケ買い ×
 同棲 ×
 ストリート誌に載る ×
(キャンピングカー誌とアウトドア誌には載った)
 2メートル以上の高さから落ちる ○ 酔って飛んで怪我無く、
                  下のトタンの屋根に穴あいた
 ものもらい ○
 学級委員長 ○
 ちばあきお ×
 ちばてつや ×
 岡崎京子  ×
 南Q太 ×
 恋人が外国人 ×
 治験 ×
 へそピアス ×
 刺青 ×
 ナンパ ○(家内との出会いはナンパに近かった)
 逆ナンパ ×
 蒙古斑 ×(なったか覚えてない)
 出産 ×
 コミケ ×
 飛行機 ○
 ディズニーランド ○
 一人暮らし ○
 スキー ○
 スノボ ○
 サーフィン ○(落ちて痛かった)
 フジロック ×
 異性に告白 ○
 同性から告白される ×
 中退 ×
 留年 ×
 浪人 ×
 喫煙 ○ (むせた)
 禁煙 ○(即やめた)
 酔って記憶をなくす ×
 出待ち ×
 飲酒運転 ○(もーしません)
 公文式 ○
 進研ゼミ ○
 結婚式に出席 ○
 葬式に出席 ○
 保証人 ×
 幽霊を見る ○ 妖怪レーダーに反応が。
 UFOを見る  ○ 勘違いかも
 先生を殴る ×
 親を殴る ×
 犯罪者を捕まえる ○(ひったくりに上から飛び乗ったら動けなく
           なった)
 ケーキを焼く ○
 歌舞伎 ×
 三島由紀夫 ×
 尾崎豊 ×
 ビートルズ ×
 怪我痕 ○
 スピリタス ×
 サイト運営 ○
 読経 ○
 食中毒 ×
 無言電話 ×
 ピンポンダッシュ ×
 決闘 ×
 踊り食い ○
 同人誌 ×
 ドラクエ ○
 ガンダム ×

 以上です♪
 
 まー平凡な人生ですなー。

このバトンを
まりちゅんのどーんとやってみようw (まりちゅん)
みねおーの大航海時代UMA調査隊が行く!! (みねおーさん)
ハンニバル・スミスの美味しんぼう万歳!!
(ハンニバル・スミスさん)
あやしい探検隊 ジパングへ(ハル=ウラランさん)
君が気に入ったならこの船に乗れ(メグ=フローズンさん)

の5人にまわします。よろしくお願いしますm(__)m

テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム




【2005/12/31 01:48】   トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top | Next
