のんきな大航海☆逆風帆走すくらっぷぶっく
KOEI 大航海時代Online、NOTOS イングランド所属 ☆☆☆「のんきなわいど」の、のんきすぎるLOGBOOK です。 



Top | RSS | Admin
| スポンサー広告



【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






槍練成 一槍入魂!! | 大航海時代online徒然の日記(その他)
槍練成 一槍入魂!!

今日は商会のおかーさんと、寝放置バザーさんが、採集ついでに
大量の砂をもってきてくれました。

 これに、メグさんが、アルギンへの冒険クエストに連れていってくれたので、きらーーーーーーーーん。 木槍も仕入れちゃお。

 久しぶりに槍の練成です。
 
 アルギンで木槍を持ち物枠を整理して、17本仕入れ。
 前からためておいた鋼といただいた大量の砂とをかけあわせて、「槍練成 入門」「応用」「極意」「究極」と四レシピ(本当に四レシピもいるのか。多すぎ)
を介して、「偉大なる戦士の槍」の攻撃力50オーバーを狙います。

 運の要素と恐らく鋳造ランクも多少は関わっているのではと信じて
練成していきますが、結果2本だけが攻撃力50オーバーとなり、残りは
全て消えてしまいました。(TT)

 うむ。50オーバーの槍は贈答用や、在庫しておき、さらに60オーバーをいずれめざすべく、少しづつためています。

 この突撃+2の槍は時々、結構な値段で売れたりするのですが、何せ
量が造れずというところですので、まずは本数をすこしづつ増やして
行こうかと思っています。

 造船はTELLやメールでいただいている分のみ、細々とやっている状態。
 大海戦も近いようですが、船はいきわたっているとみていいので
しょう・・か?

はたまた突然の駆け込み!!
 私でなくても結構ですから、準備はお早めにお願いします。

 船はなんといっても作るのに時間がかかります。
 近いうちに、依頼されている船もあるので、一度、アラビア方面の
 船も造りにいかないとな。

 さて、2月22日には、また大規模なアップデートが予定されていて、
造船スキルにも専門スキルが導入されるみたい。

 雑誌の記事によると専門スキルは、自動的に+1されると思われるような記事もあったようですね。

 これはですね。造船15+1+1で17ということなんですが、登場が予定されている改装ガレアス以外にも、いろいろな影響がでる可能性もあるかなーと造船屋さんとしては思ったりします。

 まず、旋回+1の範囲の拡大の可能性はないのかということです。
現在 中型船のフリゲートは、最大16㌫まで減量すると、旋回整数
値が+1されて旋回と加速性能が向上します。
 これが他船種に-17㌫することにより、現れたりしないかという
ことです。
 例えばアラビアンガレーなどは冒険者の方は最速を求められて
造船16減量のチークアラガレをお求めになりますが、これで旋回
性能が上がれば、-2補助帆*3つけても、旋回値が5になることが
あると相当加速に強いガレーになりますよね。
 
 あとやはり大型商船で少しでも大きな倉庫をお求めになりたい
お客様がでるのではと思います。

 今でもわずか1㌫の差でも少しでも大きな倉庫の商船をお求めに
なられめ方は多いと思うのです。
 
 ここらの既存の船の乗り換えは多少でも起こってくるのでしょう
か。

 あと、将来的な話ですが、鉄張り以上の素材、例えば鋼張りとか
ということはないのかな・・・と。

 というのも、大砲が現在14門砲。これでも相当強力なのですが、
鋳造師という専門職がでるということは、鋳造15+1+1が出るという
ことになるのですが。

 現在 鋳造15で作れるものは鎧1種類くらいしかないです。
16にする必要すらない。
 ここらに16門砲をあててこないと、今のままでは造れるものがなく
カンスト専門職の意味がないですよね。

 しかし16門砲では、既存船の装甲に対してあまりに強力すぎて、鉄張りでもほとんど耐え切れないでしょう。
  
 すると新素材で?もしくは大砲全般の強さの見直し?
はたまた、造れる発掘品以上の強力な武器や鎧を増やすのか。
硬化鉄板 軽量鉄板を上回る効果鋼板とか?

造船と鋳造 両方やる船大工としては興味があるところですが。
みなさんはどう思われますか?
 
 

テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム




【2006/01/31 23:47】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top | Next
