のんきな大航海☆逆風帆走すくらっぷぶっく
KOEI 大航海時代Online、NOTOS イングランド所属 ☆☆☆「のんきなわいど」の、のんきすぎるLOGBOOK です。 



Top | RSS | Admin
| スポンサー広告



【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ちょっと 落ち込んだ日 | 大航海時代online徒然の日記(その他)
ちょっち落ち込んだ日

 ついに船大工の副官スキルが船医特性55 冒険10 交易10 戦闘21
という書き込みがWIKIにありましたね。

 それが書きこまれるということは造船18に早々に届いた方がおられる
ということですね。

 のんきの副官「がんばれわいど」は相変わらずランクは低く、
今日は、冒険だけでもあげようと、マリさんやメグさんの協力も
あり、次々と冒険クエをこなして、ようやく冒険8になりました。

 この状態だとロンドンからも造船17の方はほとんどいなくなり、
みんな副官育成にいかれているのでしょうか。

 のんきすぎてだめなのんきは、今日 冒険の途中で、商会の方
の重ガレオンと、前々から予約うけていた戦列艦が、うまく時間
の調整ができず、戦列艦のお客様には、不快な思いをさせるし、
冒険にせっかくつれていってくれたメグさんにも迷惑をかけて
しまいました。

 副官は、ブースト装備のように自分のもっているスキルを+1
してくれる補助スキルなので、のんきがもってないと意味がなく、
のんきが夢みていた副官に冒険スキルもたせて冒険というわけには
いかなさそうです。

 修行も受注も中途半端・・・。同業の方はみんながんばっている
だろうに。

 やはり、それではダメですね。しばらく受注をストップして
修行しないと、いつまでも、のんきの副官は造船を覚えそうも
ありません。

 そんなこんなで、トラブルがあって、少し落ち込んでしまった
1日なのでした。

今日は何もいう事ができないですが

 ま、ちょいと一押し


テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム




【2006/02/28 02:44】   トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top | Next
