のんきな大航海☆逆風帆走すくらっぷぶっく
KOEI 大航海時代Online、NOTOS イングランド所属 ☆☆☆「のんきなわいど」の、のんきすぎるLOGBOOK です。 



Top | RSS | Admin
| スポンサー広告



【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






大航海時代の船 | 大航海時代online造船関係
大航海時代の船

 最近は、今ひとつ、造船の依頼が少ない。一通り必要な船が
いきわたってしまったこと。
 新型船が中級者むけで、その中級者が、やはり少ないこと。
 大海戦はじめ、海戦もののイベントがないこと、いろいろ
あると思う。
 この波のあるところが造船の難点で、仕方ないところといえば
仕方ないが、なかなか専業としてやっていくのは厳しいのは
わかる気がする。

 さて、大航海時代というゲームにはそういう船がいろいろ
登場するが、歴史的に存在した船から、抽象的で、特定の船種
ではないのではないかという船もある。
 たとえば、戦列艦やガレオン、フリゲート、ナオなどは、
船の種類として、歴史的にあった船だし、クリッパーにいたっ
ては、大航海時代の終わった後の蒸気船時代初期の船だ。
 
 クリッパーは蒸気船がないと運行できない船だった。
港の出入りに、蒸気タグボートの力がないと離岸着岸し、回頭、
出入りできないほどの長い船体をもっていた。

 アラビアンガレーなどは具体的にどの船種を指すのか。
よくわからない。
 おそらく、総括してアラビア地方で作られていたガレー船という
意味なのだろう。
 
 船の種類は、まだ大型フリゲートにあたるコルベットや
各種改装タイプや、等級わけの船種などで増やすことは可能と
思うのだが、なんとか、船の所持枠とあわせて、増やしていって
ほしいと思う。

 やはり、小型船から大型船まで多様な船が行きかうほうが
楽しいと思うから。・・・


テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム




【2005/12/20 23:28】   トラックバック(1) | コメント(12) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<クリスマスイベント第二弾 | Top | 新型船 造船屋のつぶやき(後編)>>
コメント
足跡を付けておきますね^^ブログの訪問履歴にのんきさん発見したので♪これからもちょくちょく覗かせてもらいますね|д゚)カンサツ
造船高ランクの方はとってもすごいといつも思ってます^^
ではまたですーヽ(´ー`)ノ
【2005/12/21 13:26】 URL | ロイス [ 編集] | top↑

============================================================

のんきなブログへようこそ。
 移動苦手なのんきなので、いつの間にかここまで来て
しまったという感じです。
 今後ともよろしくお願いします。
【2005/12/21 14:13】 URL | のんき [ 編集] | top↑

============================================================

タイトルが変になった。orz
【2005/12/21 14:15】 URL | のんき [ 編集] | top↑

============================================================

はじめまして
初めてコメントをつけさせていただきます
Notosイングで活動中のでゅわっといいます
よろしくお見知りおきを~

本題なんですが・・・
アラガレ チーク -16%の造船をお願いできませんでしょうか?(冒険家のガレーのりに最適なコノ船を作ってください!)

当方深夜族のため、なかなか高ランクの造船師さんにお会いすることができず探しているうちにはや2ヶ月がたとうとしています。
そこでそれっぽいブログを探しているうちにこちらにたどり着いたのですが、造船依頼を引き受けるとのコメントに喜んで今カキコしているところです。

お値段は相場が800万と聞いていますが、諸費用込みで900万まで出せます。
とりあえず、可能かどうかだけでも教えてください・・・
よろしくお願いいたします><
【2005/12/22 05:47】 URL | でゅわっ [ 編集] | top↑

============================================================

油断してたら、辻敬礼されてたー!w

【2005/12/22 09:37】 URL | ビードロ [ 編集] | top↑

============================================================

わざわざの書き込みありがとうございます。
 ええと、チーク製アラビアンガレー-16㌫ですね。
 2ヶ月とは大変でしたね。だいぶお困りのご様子ですね。
出る前、アデンに出向いてみて、ただいま到着しました。
 縦193横78 耐久467 総容量は元600を-16㌫
減量で504です。  
 この後ロンドンへ持ち帰りますね。ただ、仕事の関係で
外出するので、到着は夜になると思います。
 冒険者の方は、みなさんすごいですね。そのガッツには
頭が下がります。
  では、またご連絡お待ちしています。
【2005/12/22 10:06】 URL | のんき [ 編集] | top↑

============================================================

いやいやたまたまお見かけしましたのでご挨拶でした。
 ご活躍のご様子、今後ともよろしくお願いいたします。
【2005/12/22 10:07】 URL | のんき [ 編集] | top↑

============================================================

船のほうロンドンに到着しております。
改造は仕様をお聞きしていないのて゜まだやっておりませんが、対応可能です。
 ご連絡お待ちしています。
【2005/12/22 20:44】 URL | のんき [ 編集] | top↑

============================================================

ご所望の、チークアラビアンガレー-16㌫の方はただいまロンドンでお預かりしています。
 今夜は、この時間までお待ちしましたが、体調が少し悪いので休みます。
 この先三連休の間にご都合がいい時があればご連絡お待ちしています。
【2005/12/23 00:08】 URL | のんき [ 編集] | top↑

============================================================

連絡おくれまして申し訳ないです~
リアル都合のため、ただいま帰宅したもので・・・
しかも何回もレスをいただいたご様子・・・恐縮です><

えーとこの3連休ならば、23日ならばインしています
北海で遊んでおりますので、TELL等いれていただければ幸いです
ではのちほど!
【2005/12/23 01:31】 URL | でゅわっ [ 編集] | top↑

============================================================

無事お引渡しが終わってよかったです。今後ともよろしくお願い申し上げます。
【2005/12/23 19:04】 URL | のんき [ 編集] | top↑

============================================================

クリスマスプレゼントになりました^^
のんきサンタさん、どうもありがとう!
【2005/12/23 21:18】 URL | でゅわっ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonkinawide.blog21.fc2.com/tb.php/114-a3879d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
大航海時代
大航海時代#大航海時代とは、歴史上において、ヨーロッパの商人・探検家が世界中を航海した時代のこと。本稿において詳述。#大航海時代とは、コーエーおよびソー りさの部屋【2007/01/24 10:59】
| Top |
