のんきな大航海☆逆風帆走すくらっぷぶっく
KOEI 大航海時代Online、NOTOS イングランド所属 ☆☆☆「のんきなわいど」の、のんきすぎるLOGBOOK です。 



Top | RSS | Admin
スポンサーサイト | スポンサー広告



【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






最近だめだなあ・・・ | 大航海時代online徒然の日記(その他)
最近、ダメだなあ・・・

 ゴールデンウィークの集客でエネルギーを使いきってしまい、さらに、
この先の設備やビジョンの展望が全く見えて来ないから、ファイトがわかない。
 言われた事はやっているけど、完全に守勢に入っている。

 趣味といっても、今は、いつも外で、気を使って、笑顔でいないといけないから、どうしても、休みの日は、人と話をしたり、外出するのも、おっくうになってしまう。
 
 やはり、自然体でいられないという時間を長く使うと、どこかで無理がくる・・・。

 本当は、今の時期こそ、夏や秋にむけての営業活動の種まきをしないといけないんだけど、料金も自分では決められないし、全く、やる気が出ない。

 しかも公私ともに、あまり、本音でモノを話せる状態にないからなあ。プライベートも、今一つだし・・・。

 これって「5月病」?でも、5月病って、通常、ゴールデンウィークに休みがある人の話だけど、私は逆に猛烈に忙しかったからなあ・・・。

   

DVC50350.jpg
スポンサーサイト

テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム




【2009/05/12 13:31】   トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<100円 | Top | 梅雨>>
コメント
仕事となると、やっぱりいろいろと無理しますよね。普段の自分じゃ絶対ありませんよwこういうご時世ですので、やっぱり仕事に就けない人のうっぷんというか、相当のものですけれども、電話では相手の訴えたいことを聞いてあげて、ストレス解消の役にでも立てればと・・・(´-ω-`)それを受け止めるわけですけど、ちょっと正直無理wこちらが逆にストレスでつぶされそうです。・゚・(ノД`)長い人生ですので、過ぎればいい思い出・・・じゃないだろうなぁwはやく好景気になって、みんな精神的に余裕ができればいいなと思う今日この頃です(´・ω・`)
【2009/05/15 00:05】 URL | みねおー [ 編集] | top↑

============================================================

のんきさんお久しぶりです(・ε・)/
最近だめですかー><私なんてもー(≧◇≦)乂ダメダメッ!
「いつも外で、気を使って、笑顔でいないといけない」その気持ちわかります!
私は介護のお仕事ですけど、接客にはかわりなく・・・それが嫌なわけではないんだけど、利用者以上に周りのスタッフに気を使う毎日です。でないと立場上仕事が回らないので・・・。
正直帰ってまで話をする気にならないというのが本音><これってどうでしょ(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
でも、きっと1人じゃないしいろんな人に支えられて今の自分があるんですよね!正直ワーク・ライフバランスはヽゝ゚ ‐゚νダメナノネ・・・でも少しずつよくなればいいな・・・なんて思う今日この頃です。先は見えず不安やいろんなこと考えちゃうこともありますよね・・・でもとりあえず1日1日元気で健康にいれたらいつかいいことあるかななんて(*´σー`)元気出してね!のんきさん!
【2009/05/15 07:46】 URL | まりちゅん [ 編集] | top↑

============================================================

追伸
何が言いたかったかというと・・・きっといろんな人がのんきさんの周りにいて支えてくれてる人もいると思うし、仕事にファイトがわかない時ややるきがおきない時は休養です!ひたすら休むなり!ドライブするなり!庭の草抜きでもいいしw
ゲーム三昧でもww 少しお疲れなのかと思いました!
【2009/05/15 08:05】 URL | まりちゅん [ 編集] | top↑

============================================================

みねおー様
 お久しぶりです。ハローワークにもよく営業とか行くんですよ。
私の仕事は、お客様にとっては遊び事が本業のお仕事ですが、「絶対」に他のライバル企業は、「そこ」には営業に行かないから。
 もちろん、行くのは「絶対」時間外に裏口からですけどね。
 もうね。負のオーラ背負いまくってますね。いくら彼らは安定した公務員とはいえ、生身の人間。
 そりゃあ、ストレスもたまりまくっていますよ。一日、そういう
相談事や不満を聞いている訳ですからね。 
 だからこそです。
 うちのような所が安く楽しく快適にリフレッシュできれば、広い意味で社会のお役に立てるはずなんですが・・。
 うち自体が、もう設備も人員もボロボロで限界状態なので、これ
ではお客様が楽しめるわけはないですよね。
 このまま夏を迎える事を考えると、ちょっと・・ね。
 みねおーさんも、あまり正面から受け止めすぎない事ですよ。
 真面目すぎるのが日本人の特性ですけど、ちょっと最近、私は腹くくりましたよ。
今度の火曜日、営業会議があるんですけど、かましてやろーかとw
【2009/05/16 15:34】 URL | のんきなわいど [ 編集] | top↑

============================================================

まりちゅん様
 こんにちは。私は今の仕事で笑顔で仕事をするのは、さほど苦痛ではないのですが、「嘘」をついて営業するのは、とても苦痛です。
 夏・・このままでは、せっかく戻ってきていただいた、また、私を信じていただいた、お客様を裏切る事になってしまいます。
 もはや、手遅れといってもいいでしょう。

 こうなる事は、去年からわかっていた事。しかし、何も対策を施さないまま、今に至っても改善される見込が立たないのです。
 周りのスタッフもお客様もよい人が多いから余計にですね。

 だから、やる気が起きないのですよね・・。
【2009/05/16 15:39】 URL | のんきなわいど [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonkinawide.blog21.fc2.com/tb.php/608-bf83206a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
