のんきな大航海☆逆風帆走すくらっぷぶっく
KOEI 大航海時代Online、NOTOS イングランド所属 ☆☆☆「のんきなわいど」の、のんきすぎるLOGBOOK です。 



Top | RSS | Admin
| スポンサー広告



【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






荒天 | 大航海時代online徒然の日記(その他)
荒天が来ると、まず、やはり老朽化した施設なので、雨盛りがする。さすがにお客様のいる場所にはしないのだけど、オフィスには雨洩りがするのだ。
 だが・・改修される見込みがない。実は、私から言わせると、相当、まずいんじゃないかと思う。
 そもそも、工法、基礎ともに、ちょっとまずいんじゃないかという根本的な問題がある。

 元々の仕事柄見ていると、コンクリートへのクラック(割れ目)の入り方が、地盤が傾斜、もしくは不均等になる事によって引き起こされているのではないかという懸念をもっている。

 雨漏りも放置すると、ついには、電気配線、鉄筋そのものを腐食させて却って被害が大きくなる。
一番心配な部分だ。

 特に、漏電遮断機があるとはいえ、これまた老朽化しているので、漏電による火災が一番心配だ。
オフィスのサーバーの上に、いつ洩ってこないかわからないし。

 しかも、放置すればするほど、鉄筋は腐食し、コンクリートの劣化は進む。

 だいたいなんでこんな潮風があたるところで吹き付け塗装なんかでやったんだろうか。
屋根の防水塗装も、もはや限界・・。

 まずいと思うんだけどなあ・・。
 
 雨漏りってその真上が雨漏り地点とは限らないのがますますやっかいで、どえらく遠い所から、横伝いしてきている時もある。

 放置していていいもんだろうか。
DVC40213.jpg

テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム




【2009/06/24 17:14】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<うっでぃ | Top | 当たり前のなぞ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonkinawide.blog21.fc2.com/tb.php/627-7469ea8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
