のんきな大航海☆逆風帆走すくらっぷぶっく
KOEI 大航海時代Online、NOTOS イングランド所属 ☆☆☆「のんきなわいど」の、のんきすぎるLOGBOOK です。 



Top | RSS | Admin
| スポンサー広告



【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






天空に消えた船乗り | 大航海時代online徒然の日記(その他)
 今宵は、大航海時代の世界では、かのリーマン・ブラザーズ商会の、懐かしいリーダーとの悲しい別れの会があったはず。

 商会の掲示板で、それをそっと見た。
 
 参加しようと思ったが、もう長くこの世界から離れていて、パソコンも変わり、リアルで家も変わり。
 
  あらためて、インストールして、チケットを買おうとしたら、指定のクレカ以外は、わざわざ認証が必要みたい。

 あれこれやってみたが、うまくいかなかった。

  そこで、一人、彼のことを思い出してみた。

 ・・・・そう。5年も前になろうか。

 彼との出会いは、それこそ、今でも私は、パッとしないが、それこそ、人様に申し上げるのも恥ずかしい状態の、挫折と病気とリストラと都会にもまれ。

 それこそ、失望の極地にあった時だった。

  ふらっと、2ちゃんを見たら、「リーマン」だけでまったりプレーできる商会があればいいなあ。という彼のつぶやき・・・今でいえば、それこそ、ついったー のような、つぶやきを見たところから始まった。

  大航海時代は、自分が若かったころ、このゲームに親しみ、そして、いつか遠くの海にいってみたいと思っていた、若気の時代があった。
 
 船好きで、小型船舶一級の免許も取ったくらいだった。

 でも、当時は、そんな余裕も、既になく。ただひたすら下を向いて暮らしていたのだ。 

  そんな時、この世界と彼に出会った。いたよ。この人。ほんとーに。これ正直な感想。。。。

 人様と交流するゲームをしたこと自体初めてで。

  まさか、2ちゃんの「つぶやき」で、人が集まってくるとわ。。。

  が。。。その予想は、思い切りはずれ。しょっぱのメンバーの皆様に、ロンドンの前で沈没して、助けていただいたことを思い出します。
 
  まだ、この世界には、インドの西側までしかなく。

  しかし、そんな遠くにはとてもいけない。懐かしのパルシャでぱちゃぱちゃしてた時でした。  
戦い前

テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム




【2010/04/26 00:48】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<かすかな潮の香 | Top | 大航海を離れて聞いた、偉大な人との離れ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonkinawide.blog21.fc2.com/tb.php/655-c408c4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
